かわいいピノキオでした。
人間になったピノキオのその後の話のようで、まだ続きがありそうな終りかたで気になりますが。

名作物語を映像化したものは結構好きで、白雪姫とか不思議の国のアリスとかガリバー旅行記とか…好きですねえ。
むかし赤ずきんちゃんも見たんですけど、あれも面白かったなあ。

最近はあまり本を読みませんが、昔は本の虫状態で、名作ものとか分厚い本を嬉々として読んでおりました。
アリスは特にお気に入りでした。
レンタルビデオにあった11まではみてしまいました。

やっぱり続いてんのか…とちょいちょい検索してみたら…
第6シーズンまであるのか…
でも日本じゃ第1シーズンしかビデオになってない?
放送はWOWOWだけ?・・よーわからん…
・・・ちくしょう。面白いのに見れないじゃないか。

そういえば、「シーズン」という言葉が普通に使われるようになりましたねえ。その昔、Xファイルとかがはやっていた頃はシーズンの事を「シリーズ」とかいってましたが…。シリーズとシーズンじゃかなり意味合いが異なるような…
「シーズン」という呼び方が普及してなによりです。
ここずっとレンタルで毎週2本ずつ見ております。

ボスコがかわいいなあと思いつつ。

ERやCSIが結構好きなので、まあその流れで、見てみようかなと思ったのですが、当りでした。

現在「9」まで見たので、あと2本です。楽しみです。
味沢さんが好きで、以前に出てたものも全巻そろえたりしてました。
新章になって買いつづけておりますが、1巻でも思ったんですけど、味沢さんの性格が変。
あのクールな味沢さんは一体どこへ? 「私には関係ないことです」とかいいながら、事態を解決する料理を作っていた味沢さんは一体どこへ…。といった感じが否めません。

【ザ・シェフ】といえば、少年隊のヒガシとTOKIOの国分くんのコンビでやっていたドラマがもう一度見たいものです。イメージ通りで最高でした。このコンビでやっていた学校立て直しドラマ(タイトル忘れたなあ…【王様のレストラン】学園版みたいなドラマ)も好きでした。
現在、一番好きかもしれないお笑いコンビです。

M-1ではじめてその存在を知ってから、しずちゃんのかわいさと、山ちゃんのスタイリッシュさにノックアウトされてます(ほんとかな?)

最近、テレビに出る事が多くなって、嬉しい限りですが、なかなかどうして、見逃す事も見逃しそうになることもあります。

今日もまさか【内P】に出てるとは思わず、番組冒頭見てません。
南海キャンディーズはネタをやったんでしょうか…

こないだのナイナイの番組では新聞に「M-1強者」と書かれていたので、アンタッチャブルはないにしても麒麟か南キャと思い、ビデオに録画したところ、大当たりでした。いやあもう、しずちゃん可愛いです。
結構楽しみにしてたんですけど、全体的に面白くなかったです。

なんかこー「ほっしゃん」優勝ってあたりでもう、「ああそうか、出来レースだったんだ…」と思えちゃったくらい。

友近のソーセージネタは好きじゃないし、ヒロシもわざわざ新ネタやる事なかろうに…と思うし。
長州小力にいたっては何で決勝に残れてるのかがわからないし。

私としては、今回、井上マーがよかったんですけどね。
全体的に、なんでこんなのが決勝に残るかな…といった感じのメンバーでした。
それにしても3回目か…知らなかったなあ。R-1なんて。

近所のレンタル屋に入ってました!
早速かりました!

再放送の度に冒頭を見逃しているので、最初からじっくり見たのは初めてか…(たしか、ラストちょっと欠けで録画してあるビデオはあるはずだが…)

最初から最後までじっくり通してみたのは久しぶりだったので、じっくり感動しております。
吉村~~~かっこいい~~~。
渡辺謙~~~~すてき~~~。

大河の永倉さんよりも壬生義士(ドラマ)の永倉さんのが好きだわ。
原田さんは大河の方が原田さんらしかったですが、壬生義士のもよかったです。
総司は、映画のがいいかなあと思いつつ、性格やら雰囲気はにたようなもん(失礼な(笑))なので、どっちも好きです。
近藤さんはどうもねえ…【風光る】のがいいです。
やっぱりこのドラマで特筆すべきは土方さんでしょう!
大河では見廻り組の方を演じておられましたが、実写の土方としては一押しです! 大河の土方は2番目でしょうか。

大河では五稜郭まで行かなかったのが残念でなりませんが、壬生義士伝では五稜郭までやってくれるので、土方さん~~~と騒ぎつつ。

新選組を描いたコミックでも五稜郭ってのはなかなかないですが、
こちらの北走新選組(花とゆめコミックス)</div> がよござんす。
絵柄はちょっと好き嫌いが分かれるかと思われますが。
なんとなく見たくなって借りてみました。
それなりにおもしろかったです。

こちらもツッコミどころ満載なドラマですね。
なによりピッチの電池・充電はどうなってるんだ? というあたりが。
はたまた最終話、燃えてる工場での消防による消火活動や救出活動はどうなってんだ? とか。

いしだ壱成はその昔、観月ありさと武田シンジとでやっていた【転校生】のリメイクドラマが印象に残ってます。あれは3人とも良かったなあ~と。もう一度みたいが…
いやはや、やっぱりラストは微妙にガックリ感満載ですが(笑)
それなりにおもしろかったです。

設定上、毎回服がきれいで髪の毛もさらさらで顔も汚れてなくて…というのはどうよ…と思わないでもなく。その他いろいろツッコミどころ満載のドラマでした。ハイ。
お気に入りのキャラはIQ230のガモウさんです。

主役であるはずの高松翔が脇役チックで、誰が主役なんだかよくわからない状態でした。
メインは【カバチタレ!】の姉弟と、窪塚だったんでしょうかねえ。

高松翔を演じていた人、「どっかでみたことあるんだけど…」とぶつくさ言っていたら、娘があっさりと「大吾(【め組の大吾】)じゃん」と…そうか、大吾か…と納得した次第。

【め組の大吾】は原作が大好きだったので、ドラマもそれなりに楽しみにしておりましたが、半分ぐらいで見るのをやめております。
原作が強すぎたせいか、ドラマはいまいちな印象が残っております。
【カバチタレ!】は原作もドラマも好きです。ドラマの弟は邪魔でしたが、栄田さんと田村さんの絡みはかなり好きです。
娘がはまっている窪塚洋介主演の映画です。
もひとつ娘が好きな女優 小雪も出てました。

こういう淡々とした、特撮など使用せずに描く物語は好きですねえ。
ひさしぶりに邦画でいい物を見た気がします。

窪塚演じる「テル」がなかなかかわいかったです。
窪塚のあのしゃべり方が好きじゃないのですが、ああいう感じの子を演じるのにはぴったりのようですね。

この前、【ピンポン】も見てましたが、あのペコも奇妙な性格で窪塚が演じるのにはぴったりでした。